SKYPEで日本語レッスン

Skypeを使った語学レッスンを行っています。
現在は、海外の生徒さんたち中心となっています。
 
いろいろと細かい問題点はあるのですが、とても便利で好評です。
私にとっても、新潟市の教室に居ながら、異国の空気を感じる事のできる楽しい時間となっています。
 
今日の生徒さんはロシア・ハバロフスクにお住まいです。
現在のハバロフスクの気温は−3℃!寒さ本番を迎えると、−40℃まで下がるそうです。
怖いもの見たさで行ってみたいような・・・。
 

f:id:kotoha-ya:20110803110118j:plain

ロシア語のミニノート。「あたしに近づくんじゃないわよ!」と書いてあるそうな。
おもしろいセンスですね。
 

f:id:kotoha-ya:20111008112625j:plain


樽が橋遊園(胎内)にて