英検ダッシュ

来年1月末に行われる英検に向けて、レッスンが白熱しています。
試験対策のために英語を学ばれている方々には、がっつりと宿題を出しています。
みなさん、覚悟〜(笑)!
 
 
<過去問題を解く>☞<間違える>☞<考える>☞<時間を置いてまたやる>(繰り返し)が、遠回りなようで一番の近道です。
 
一番むずかしいことは、「続ける」ことです。
私にできることは、試験問題の中にもある英語の面白さを、一緒に発見していくことだと思っています。
 
試験のために勉強をすることは、長い人生の中の、一つの取り組みでしかありません。
新しいことを知る楽しさ、好奇心を刺激してくれる存在としての語学の価値が加わると、
どこに居ても、一人でも、何年経っても「たのしいから」いつのまにか続いていきます。
 
語学という一つのアンテナが立つと、そこに共鳴をする人たちや場所が集まります。
今までは見えなかった、聞こえなかったものに気づくようになります。
どうして今まで分からなかったのかな?と思うことが増えていきます。
 
どんな入り口でも構わないと思います。
英検、TOEIC、海外旅行、ビジネス、海外ドラマ、絵本、音楽・・・・。
 
語学を通じて開く扉のすぐ向こう側には、みなさんとお話したいと思っている世界の人たちが待っていますよ〜♪