チリ料理のレシピ

6月10日(日)のイベントのメニューを考え中です〜!
チリのアミーゴたちに「簡単で美味しくてチリっらしい料理を教えて!」と聞いたらいろいろと教えてくれました。どれもこれも美味しくてぜひ食べていただきたいものなのですが、新潟では材料が手に入りにくかったり、量の関係(120人分を用意)で悩みます。
 
これほどたくさんの人数分の料理を用意した経験はありません。少し心配ですが、お手伝いの方々やスタッフの皆さんに助けていただきながら、さまざまな国籍の方々との時間を楽しみたいと思っています。
 
チリ料理隊はともかく・・・
中国、韓国、日本、ロシア、インドネシア料理隊は準備万端のようですよ〜♪
みなさまのお越しをお待ちしております。
 
チリ友たちが勧めてくれたチリ料理のメニュー。
チリでの暮らしを思い出します。
 
Pebre Chileno
 
Pastel de Choclo
 
Sopapilla Chilena
 
Leche Asada
 

f:id:kotoha-ya:20100714150848j:plain

 
9/18はチリの独立記念日です。
通称、”ディエシオーチョ”(スペイン語で数字の18の意味)と呼ばれます。
お昼から始まって夜遅くまで。大いに食べて、飲んで、歌い、そして踊り続けます。