ときどき農民 はじめます

今春から、ときどきどきどき農民生活をはじめます。
畑の大きさは、5m × 5mです。ご近所にお裾分けできるくらいのサイズです。
何を植えようかな〜?
大好きなズッキーニ、パプリカ、コリアンダー・・・久しぶりのなんちゃって農民生活に期待がふくらんでいます。

ただいま「私もときどき農民キャンペーン」実施中です。
一人じゃ大変そうだけど、わたしも一緒に土いじりしたいな〜という方はご連絡下さい(kotohaya@gmail.com までメールを下さい)。一緒に苦楽?を楽しみましょう♪

早速ですが、4月6日(土)10時頃から、マメトラ講習会&畝作りを行います。
ベテラン農家さんが教えて下さいます。

f:id:kotoha-ya:20130330144153j:plain

畑の隣には公園があります。

f:id:kotoha-ya:20130330144059j:plain

ここが私たちの農園です。

トイレや水場も近くに完備されている恵まれた市民農園です。

f:id:kotoha-ya:20130318142221j:plain


最近お友達になった種博士“あっちゃん”から、自家採種をした固定種野菜の種を分けていただきました。大事に育ててみようと思っています。
こういった種から育った野菜は、伝統野菜や地場野菜と呼ばれているそうです。

固定種については、野口のタネのHPに詳しく説明があります。
とても興味深い内容が書かれています。

http://noguchiseed.com/