ちいさな一歩から

 2012年度の目標は、「毎日数行でいいから日記を付ける」でした。

2013年度の目標は、「自宅とこと葉・やに花を欠かさない」です。

目標!と呼ぶにはあまりにもちいさな一歩でしょ♪

こういうことができたら(こういうものに囲まれていたら)毎日うれしいな〜♪と思うことを、無理なく、ひとつずつ、できそうなところから実行してみようと思ったらこのような目標になりました。

これまでは観葉植物を中心に置いていました。
しかし、ここ数年間、友人のお花屋さんのお手伝いをするようになって、短い命の中で咲く切り花の美しさと力強さに魅了されました。切り花は、今の時期なら10日一度の割合で地元の産直市場で購入しています。はじめは、ぱっと見て気に入ったものを買っていました。色はピンクや黄色など、どちらかと言えばカラフルな花が多かったと思います。続けて市場に足を運ぶうちに、白い花が気になり始めました。今週も白、その次も白・・・でも一つ一つ違う白。絵の具や色鉛筆では出せない白。
いつでもまっすぐに太陽に向かって命を伸ばしている姿に、私もがんばろうと思います。 

近くに欠かさず居てくれるようになって4ヶ月。
もう花を飾ることは目標ではありません。欠かせない日常になりました。

ちいさな一歩から・・・なりたい自分に近づいていけるといいなと思う春です。

f:id:kotoha-ya:20130316133323j:plain


国連大学のファーマーズマーケットにて。

日時:毎週末土日10時から16時

会場:青山・国際連合大学前広場(東京都渋谷区神宮前5–53–70 国際連合大学前広場)

HP:http://www.farmersmarkets.jp/