vol.05 一箱古本市 in 現代市に出店します

今週日曜日(6月9日)新潟市中央区学校町通りで開催される「vol.05 一箱古本市 in 現代市」に ホンノコトハヤ として初出店させていただきます。
うす青色のパラソルの下でお待ちしています♪

以下、ニイガタブックライト HPから転載させていただきます。
HPには会場となる場所の地図も掲載されています。

「一箱古本市in現代市(いまいち)2013」

 

【日時】2013年6月9日(日)10時〜15時 
【会場】新潟市中央区学校町通りの菅原神社近辺

新潟市中央区・学校町通りを約600m通行止めにして、「現代市(いまいち)」というフリーマーケットのお祭りが開催されます。

一箱古本市はこのうち、天神様(菅原神社)近辺を約80m程度お借りします。
学校町通りにずら〜っと、約60箱の個性的な古本屋さんが並びます。

出店されるのは一般の方が一番多いですが、本職の本屋さん、古本屋さんや出版業界の方などもいらっしゃって、さまざまです。店主さんとの会話も楽しみながら、ゆっくりとお客様に本をえらんでいただくイベントです。

ニイガタブックライト http://niigatabooklight.com/

f:id:kotoha-ya:20130530180940j:plain

こと葉・やのロゴでもお馴染み、手描き作家の佐藤明美さんに当日使用する看板をデザインしていただきました。

機会があれば他県で開催される古本市にも参加してみたいと思っています。
どこへ行くときもこの看板をたがえていきますよ〜♪
 

ちなみにこと葉・やのロゴはこちら。何があってもこれがあれば大丈夫と思える、私にとってはお守りのようなものです。

f:id:kotoha-ya:20070524151606j:plain