6月15日のこどもえいご Kids English

f:id:kotoha-ya:20130615103354j:plain

<English Time>

果物と野菜の単語を確認しました。

クロスワードゲームを楽しみながらどんどん単語を書き入れていきます。好きな野菜、きらいな野菜は何ですか?最初は何を聞かれているのかわからなくても、聞かれていることを感覚的に理解していきます。

さて、今日は15日。すぐ近くで葛塚市が開かれているのでみんなで行きましょう。

出かける前にShopping List を配りました。「いま市場にありそうな果物」の名前を書いて予想してみよう。誰の予想が一番あたるかな?値段はいくら?

Let's go!!

 

f:id:kotoha-ya:20130615111938j:plain

「え!これもメロンなんだ!」

f:id:kotoha-ya:20130615111131j:plain

Orange, orange.... ? Pineapple !
果物の名前を英語でぶつぶつ言いながらメモを取るこどもたちに市場の人たちもびっくりしていました。

f:id:kotoha-ya:20130601120009j:plain

「市場もいいけど、工作もたのしい!」そうです。