小学校でチリとアルゼンチンのおはなし

f:id:kotoha-ya:20130618092046j:plain

f:id:kotoha-ya:20130618095246j:plain

f:id:kotoha-ya:20130618093357j:plain

小学校にて南米チリ&アルゼンチンのお話の会。4年生103人のみなさんが集まって下さいました。愛用のPink MacBookちゃんを相棒に真新しい香りのする新校舎に伺いました。

本日は、「チリ・アルゼンチンの学校/街並/動物」を中心に日本と異なる国の生活や習慣についてお話をさせていただきました。 

質問タイムにはたくさんの子どもたちが手を挙げてくれました。かなり踏み込んだ事柄に疑問を感じた人もいたようで、しばし答えが出ずに考え込むこともありました。私にとっても子どもたちの今興味のあるアンテナに気づく、発見の多い時間となりました。

本当に貴重な機会をいただきありがとうございました。