つくるよろこび わたすよろこび

f:id:kotoha-ya:20130818123837j:plain


ミーナさんの鈴虫。
工作魂をゆさぶられる作品です。むむむー!こんな風に作れるんだ!
あっちからもこっちからも眺めて、研究させていただきました。
わたしの好きな方向・・・知ってます!また美術館巡りご一緒させてください。

f:id:kotoha-ya:20130913090354j:plain


鳥取県で暮らすおじいさまから送られてきたという貴重な20世紀梨をいただきました。旬の果物は甘酸っぱくて美味しい!そ・し・て・「わたしのために♡(笑)」天使のケーキを焼いて下さいました。とてもかわいいケーキです。

つくるよろこびを知っている人は、つくる大変さも知っています。
やったー!!と笑う人(わたし)の顔を思い浮かべながらお菓子を焼いてくれた彼女の気持ちがうれしくて、すぐに食べたい気持ちを我慢。
光がきれいに差し込む翌朝、梨とケーキの撮影会です。
オットも楽しんで皮をじょうずにむいてくれました。

f:id:kotoha-ya:20130913085802j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20130917095447j:plain


大学院を修了して、やってみたいと思いながらきっかけをつかめなかったことを始めました。数ヶ月前のことです。

教室は東京で行われているので、毎月伺えませんが、ゆっくりとこれからもお付き合いさせていただきたいと思う先生にも出会えました。
写真展も無事に開催することができたので、来月はまた上京できそうです。

東京の先生から届いたころころワッフル。
短いメッセージからやさしい気持ちが伝わってきます。