2014年最初のこども英語

今年最初のこども英語クラスは、数字の読み方から始めました。
コツをつかめば、頭のやわらかいこどもたちはすぐに1から100までの数字を英語で言えるようになります。

次に時刻の読み方を確認しました。
英語ではどう言うのかな?クイズ形式で問題を出すと楽しみながら覚えてしまいます。

2014年最初のレッスンということで今日は英語で「福笑い」も行いました。
UP UP UP!! Right! Right! Right! Down! No, no!! Yes!! Stop!!


初めのうちは指示語を日本語から英語に訳すことに頭を悩ませていたようですが
慣れてくると考えなくても瞬時に単語がぽーんと飛び出してくるようです。

f:id:kotoha-ya:20140111111529j:plain