国際交流ミステリーバスツアー 2014

毎度お馴染み・石川トラベル主催の国際交流ミステリーバスツアー第四弾 ♪
チーム石川トラベルの持ち味は、企画が突然持ち上がって敢行してしまうところです。
面白いメンバーが集まれば、何をしていても楽しく一日が過ごせちゃいます。

今回はベトナム、フィリピン、中国、アメリカ、インドネシア、東ティモール、台湾の方とご一緒させていただきました。28名で出発です。

f:id:kotoha-ya:20140201093432j:plain

前を通るたびに気になっていた「今代司酒造」。
見学は、年中無休&無料です。素敵!(ただし要予約)。
http://www.imayotsukasa.com/tour.html

お待ちかねの試飲コーナー ☟

f:id:kotoha-ya:20140201100656j:plain

f:id:kotoha-ya:20140201114237j:plain

新津市場にて (新津一・六市)
毎月1と6のつく日に開かれています。

http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/akihaku/event/939.html

f:id:kotoha-ya:20140201121323j:plain

移動中のバスの中では、世界各地のじゃんけん大会も行われました。
インドネシアのじゃんけんでは小指は、「あり(蟻)」ですから、親指の「象」に負けです。

f:id:kotoha-ya:20140201150421j:plain

まいぶんぽーとに隣接する、移築復元された旧武田家住宅(新潟市指定有形民俗文化財)

http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/akihaku/event/939.html

f:id:kotoha-ya:20140201154603j:plain

黒崎の民話語り部会のみなさんがいろり端で昔話を聞かせてくれました。
3つのお話のひとつは、3日間かけて暗記をしたという英語版MINWAでした。Wonderful!
他の国の方々の民話も聞いてみたいものです。

f:id:kotoha-ya:20140201142441j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20140201145616j:plain

まいぶんポートでは、勾玉作りを体験することができます。
300円でこんなに楽しい体験ができるなんて!おすすめです。

f:id:kotoha-ya:20140210102432j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20140201155843j:plain


旅の最後は、岩室温泉富士屋さんでの入浴

http://www.hotel-fujiya.co.jp/


初めて温泉に入るという方もいました。頭から気持ち良さそうに湯気を出しながら、にこにこと喜んでいる方もいて見ているこちらがうれしくなりました。

今日も一日よく出会い、よく遊びました。