いよいよ! 第17回「福島潟自然文化祭」

明日は、第17回「福島潟自然文化祭」が開催されます♪
延べ2万人の来場者がある、福島潟では最大のイベントです。
当日は全館無料となります。
9時〜20時30分まで、いろ〜んなイベントが福島潟の至る場所で行われます。


車を停めるスペースには限りがありますので、豊栄駅・北区文化会館・豊栄体育館・ビュー福島潟をつないで走るシャトルバス(無料/15分おき)をご利用下さい。


イベントの詳細はこちらでご確認ください。
書いてみようかと数秒思いましたが、たくさんありすぎて・・・。


福島潟自然文化祭イベント内容-水の公園 福島潟 公式サイト-新潟県新潟市


少し変わったところでは、茹でたオニビシ(鬼菱)の販売があります。
栗とクワイが混ざった?ような味でおつまみにいけます!
実際に潟に出て、木舟に乗って「ヒシ取り体験(持ち帰り可)」をしていただくイベントもあります(乗船料込みで100円)。

 


nobara ハーブ工房さんによる、「ハーブティー試飲会」も行われます。

実際にハーブのブレンドをされているNobaraさんから直接お話を聞けるチャンスです。会場は1階のビューショップです。

明日は晴れそうですね!ぜひ遊びにいらしてください。