知らないことが多すぎる

f:id:kotoha-ya:20151017172518j:plain坂口安吾生誕祭」(第二部の加藤典洋さんの講演会に参加)の帰り道。

小さな天体―全サバティカル日記―

小さな天体―全サバティカル日記―

 

 愛読書である加藤典洋さんの著作『小さな天体 - 全サバティカル日記」。

太宰と井伏――ふたつの戦後

太宰と井伏――ふたつの戦後

 

こちらも気になりました。

とても興味深く、さまざまな出来事や人々に想いを馳せた講演会でした。私の文学的素養が足りず、うんうんとしきりに頷く前列のおじさまほどに内容を理解できなかったことは非常に残念でしたが・・・新しい課題をいただきました(反省しつつ前向きに)。