英語 学び方はいろいろ

1月に入ると何か新しいことを始めたい!

今まで少しのんびりやってきたけれど、新しい年を迎えて心機一転がんばりたい!

そんな方々におすすめのHPのご紹介です。

 

1)英語のゆずりんさんによる「 英語学習に役立つ海外サイトリンク集」

URL: http://english.chakin.com/

英語学習素材としての海外サイトリンク集。

辞書、リーディングリスニング素材など、英語の学習に役立つ海外のホームページをまとめています。(HPより抜粋)」



2)「自宅でも何か勉強をしたい!」と言われる生徒さんに、Kotohayaではこちらの書籍をおすすめしています。

IBCパブリッシング LADDER SERIES

URL : http://www.ibcpub.co.jp/ladder/index.html

「英語を楽しんでもらいたいとの思いから、このシリーズは開発されました。やさしい英語で書かれた本文、学習者のストレスを大幅に軽減する巻末辞書。細かく設定された難易度、ジャンル、そしてウェブでのリスニングサポート。自分にぴったりの1冊が選べるから、あなたに合ったペースで英語とつきあえる。それがラダーシリーズです。(HPより抜粋)」

f:id:kotohaya:20080604180907j:image

英語で落語を楽しむ!とか。

f:id:kotohaya:20080604180545j:image

英語で涙してみる・・・とか。

英語を学ぶために勉強するだけでなく、毎日を楽しむために英語があるといいですよね。

 

3) 実践編

海外旅行へ出かける時に、ホテル住まいではなくて、世界の誰かとお家ごと交換できたら、もっとその国のこと、住まい方を知ることができるはず!

House Exchange.com

URL : http://www.homeexchange.com/

1年ぐらい前にこのHPを訪れた時は、日本の登録は0件だったと記憶していますが、現在16件登録されているようです。

ううう残念。賃貸暮らしの私にはちょっと無理です。

一軒家にお住まいの皆様、どうでしょう?こんな 2010年。お出かけされている間、遊びに行かせていただきます♪ : )