英語コミュニケーション こと葉・や 《 はじまります 😉 》

 

世界のさまざまな場所から届いたポストカード


お久しぶりです!

私は新潟市北区の商店街で10年間、英会話教室「こと葉・や」を運営していました。
ヤマシタ マウと申します。

2017年7月、10周年を迎えた年に教室を閉鎖しましたが、
常にこれまでとは違う形での再開を考えてきました。

準備期間を経て、2024年5月から再びレッスンを開始することになりました。
現在有料のモニターレッスン(3ヶ月間)に参加してくださる英語初心者〜初中級者の
方を募集しています。お問い合わせは kotohaya@gmail.com まで

今回は、教室を特定の場所に設けるのではなく
全国や世界中の皆さんとオンライン(Zoom)でつながる形式になります。

このレッスンの特徴は、
「英会話」の前に日本語で考えたり、書いたりする時間をたっぷりと取ることです。

まずは、母国語でゆっくりと自分の思いや伝えたい内容を考えます。

その後、英語らしい表現方法に変換していきます。どうしたら伝わるのかも大事ですね。
自分の考えを書くことができれば、もちろん話すこともできます。

こと葉・やの英語レッスンでは、

自分のこと、自分が興味のあること、つながりたい人や世界
どのようなことを英語で表現していくのか、誰とつながっていきたいのかを重視して
行っていきます。ちょっと変わったレッスンかもしれません。でもきっと楽しいはずです!

より豊かな人生を実現するための英語コミュニケーション力を
英語を書くことから身につけていきましょう。


書くことから始める

人生が豊かになる

英語コミュニケーション こと葉・や 

(ブログをHatenaからアメブロへと移行しました)

https://ameblo.jp/niigataeditor/

 

送る人を想像して選びたい ポストカードと切手

はて?海外にお手紙を出す時の住所はどう書くのかな?