2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節をいただきます

静かな新発田の森の一軒家で・・・ 半年振りに帰郷した幼馴染みのけいこ先生と・・・ スペシャルご飯をいただきました♪この時期だから美味しい一品が並びます。 帰り道はちょっと寄り道がおすすめです。 また夏にお待ちしています☀

環境を整えています

こと葉・やにミシンを運び込んだ途端、良いご縁をいただきました。この9月に新潟市東区の『ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)』さんで「南米を写真と布でつなぐ・知る(仮)」企画展を開催させていただくことになりました。どんな形になるのかはまだ思案中で…

新潟市西区で猫日和

浜めぐりで出会った、ぐーさん。 美味しい珈琲と帽子職人である友人の、晴れやかな笑顔をいただいてきました。

フィリピン編:旅の終わりはラーメンで

フィリピンお話の会は終了致しました。15人の方々が、入れ替わり立ち替わり来て下さいました。ありがとうございました。 13時半から始まった会も、気が付けば 夜の7時。大人の懇親会場と化しました。 めおとラーメンでカンパーイ!

明日開催です<海の向こうのよもやま散歩 フィリピン編>

海の向こうのよもやま散歩(フィリピン編) 編集 日 時:2013年4月20日(土)13:30〜 参加費:おやつ代として500円 場 所:こと葉・や 新潟市北区葛塚3319-2 とよさかサンロード2F / 第四銀行豊栄支店並び詳細については、こちらをご覧下さい(クリックしてく…

Sakura +Breakfast

いつもより少しだけ早起きをして、お花見&朝ご飯を楽しみました。週末はにぎわうであろう桜並木も平日の朝は人影まばら。のんびり歩きます。 ☆お花見番外編☆ 推定年齢5歳のお花見男子。「美味しそうだね〜」と声をかけるといきなり立ち上がって1m後ずさり。…

海の向こうのよもやま散歩(フィリピン編)

「2013年3月1日。成田空港を飛び立ってからたったの4時間半。私たちはニノイ・アキノ国際空港に降り立った。 マニラは夜の10時。 気温30度の乾燥した夜が広がっている(私のその日の日記から抜粋)」昨年3月に行った「デンマーク編」からもう1年も経ってし…

まだ5日ですけど

続いています。NHKラジオ『実践ビジネス英語』。 http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=08825042013 この二年間、通勤途中に聞き流してしまいましたが、この内容はテキストをきちんと購入して向き合わないと勿体ない!!(もっと早く気づ…

こちらもちゃんと育ってます

ましろさんがお泊まりに来ました。「まろれーぬ」作りは初めてということで、張り切っています。 熱々のうちにむしゃむしゃっと2つ食べてしまいました。残りはママに持って帰るそうです : ) 将来の夢はケーキ屋さん!去年まではピアノの先生だったなあ。いろ…

本日はまめとら日和

畑を耕して来ました。といっても、マメトラと呼ばれるミニ耕耘機がじょうずに土を底からえいやっと堀り起こして、空気をたくさん含んだふかふかの土に変えてくれました。まるで冬の間に湿ってしまったお布団を(!)良く晴れた日の空の下で干したような仕上…

キッズクラスのご案内

キッズクラスのポスターを作りました。早速、ビルのオーナーにお願いをして正面玄関に置かせていただきました。 ポスターやパンフレット作成作りは久しぶりです。少し時間がかかってしまいましたが、作成している時間は本当に楽しいです ♪ゼロから作り出すよ…

ちいさな一歩から

2012年度の目標は、「毎日数行でいいから日記を付ける」でした。 2013年度の目標は、「自宅とこと葉・やに花を欠かさない」です。目標!と呼ぶにはあまりにもちいさな一歩でしょ♪ こういうことができたら(こういうものに囲まれていたら)毎日うれしいな〜♪…