2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちも美味しい夏の贈り物

茗荷の国のSatoeさんから 朝採り自家製ミョウガをたっくさんいただきました。 手作りバジルペーストとお野菜も届きました。 さあどういいただこうかな。 大好きなバジルペーストはトマトソースにたっぷりからめていただきます。 三時のおやつはミョウガの甘…

モスクワからの助っ人

ディミトリーさんを誘ってフレッシュ本町のお花売り。 「いらっしゃいませ。何にしますか〜?」お客さんたちも興味津々。「いい男だね〜!え?モスクワ?そりゃ遠いところからよく来たね」 店主たちとの記念写真。 Sさんも、Kさんも「もっと話がしたかったー…

2666

2666 una novela del escritor chileno Roberto Bolaño (1953-2003) チリ人作家ロベルト・ボラーニョによる小説。読みたい・・・でも6,980円!すると歩いて3分の "my書斎" 豊栄図書館にありました!一ページ二段組みで880ページ・・・何回延長できるのかな。

もふもふの夏

ドラゴンさん&Yちゃんと夏のフェルト教室。 まだ道半ばですが、ここまでできました。これからフェルトちゃんを少し寝かせて目や耳の構想を練ります。フェルトは扱っていてとても楽しい素材です。ふわふわもふもふさわっていると気持ちもふっくら笑いたくな…

夏の恋人

春夏秋冬。 いつも帰って来る時には声をかけてくれる友達。 いつ会っても 何年振りでも、それでさ・・・と会話が始まる。

夏旅 いただきました

思いがけず、会津東山温泉「向瀧」ペア一泊二日の旅に当選 ♨会津を巡る時間を楽しんできました 派手な装飾的な演出は何もありませんが、「会津藩から引き継いだ、登録文化財制度の第一号物件」として江戸中期から歴史を見つめてきた宿です。そこで働く方々の…

くウウウウウ・スイッチ

ロシアからの留学生には毎年驚かされる。 日本語を学んで二年と少しでこんなにも表現力豊かに話せるのだから。そんな彼らにも話したい事や聞きたいことがたくさんありすぎて、言葉が追いつかなくなるときがある。さすがにちょっぴりくやしそうな顔を見せる。…