2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりにはおいしいものが付いてくる

たまにあるんです、こと葉・や 持ち寄りブランチタイム。本日もたくさんの美味しいものが並びました♪ 先日、自家製オリジナルブレンドのハーブティーショップを開店した伊藤歌夜子さんも鉄分が足りない私のためにスペシャルブレンドを持って遊びに来て下さい…

谷帽子とCOSAパン♪

帽子のパン! 天然酵母パン&カフェ cosaさんとの合体企画 良き友人であり素晴らしい帽子職人でもある谷さんの個展開催中です。会場はこちらです。 jet stream HP http://ameblo.jp/jetstream-ms/ jet streamでいただける焼きサンドセット

ドバイのナツメヤシは甘さ控えめです

ドバイからやってきたナツメヤシとチョコレート手前のものは、オレンジピールがはさんであります ごちそうさまでした♪

本日の朝ご飯:しいたけ

新潟産のじゃんぼしいたけ。この時期は肉厚で本当に美味しい。ひとくち口に入れると・・・うっとり♡ 怪しい顔になっています。

明日香工房の栗ケーキ

明日香さんから栗ケーキの差し入れをしていただきました。わー!!小さいときからお母様が美味しいお菓子を作って下さったことが現在の彼女のお菓子作りにも大きく影響しているそうです。やっぱりなあと心の中でうなづきながら、あちらこちらに心遣いと技が…

やまだみつるさんの三毛猫が語ること

似顔絵師やまだみつるさんが描く「ねこ」 目の前でさらさらさらーとこんな感じだな~とか言いながら出来上がった作品こと葉・やで生まれた三毛猫さんです。

オンライン英語学習

素晴らしいニッポン!無料で使えるおすすめオンライン英語学習のサイトをご紹介します。(使用方法によっては料金が発生するサイトもあります)Digital Cast 英語学習に最適な、字幕付き動画を幅広く紹介http://digitalcast.jp/Englsih Central ☆個人的にとて…

さすけねえ

ゴージャスもふもふねこさん女子だとおもっていたら、なんと男の子・・・の時代もとっくに通り過ぎて17歳の「サスケおじいさん」なんですって。ねこも見かけに寄りません。失礼致しました!

おうちカレー

本日のランチやま特製レッドカレー&手作りの鶏胸ハムおいしいご飯を今日もいただいて幸せです。

ラム酒がほのかに香ります

本日のお菓子教室はロールケーキでした。 「こんなに美味しかった、ロールケーキ?!」と自画自賛する出来映えでした。いつも丁寧に、ていねいに教えていただきます。教えて下さる講師の方々、受講者のみなさんの「お菓子作るのも食べるのも大好き♡」パワーに…

お互いさまなのよ

今日のランチはポエムと鶏肉のパスタ。 お腹いっぱいになったので散歩に出かけることにします。 Hello ! I'm FUJI : )近所で暮らすふじは、新潟動物愛護センター出身。人間が大好きで、いつもしっぽをちぎれんばかりに振って歓迎してくれます。ふじの健気さ…

本日の子どもクラス

最近はEnglish Classよりも、Craft Classを目当てに来ている三人組。 本日はゲスト講師を迎えて「紙のブーメラン」と「ポリ袋のパラシュート」を作りました。歩いて3分の神社で実践編に突入です。なつかしい遊びです。後半は鬼ごっこタイム!みんな走る、走…

秋の実り

みーなさんから重たい小包が届きました。もしや、これは!! そうです、胎内の新米です。もったいなくて食べれません・・・。 なぜ私がチョコレート好きだと分かったのでしょう。秘密にしてたのに・・・。 北海道のチョコレートは洗練されたやさしい味がしま…

前だけを向いて歩き出そう

今日はしのぶちゃんとちくちく活動日。 来春の企画を立てています。 しのぶちゃんお手製のバナナマフィンとのりちゃん自慢の栗の渋川煮。