2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城蔵王キツネ村に行ってきました

ねえねえ、君はだれ? zao-fox-village.com キリリ!ギンギツネさん。 タヌキが紛れ込んでいるのではありません。 この子は十字キツネさんです。 こんな近くにもふもふ群れています(倒れそうになりました)。思わず触れてみたくなりますが、そこはぐっと我…

ヒンメリを作りました

ご本人が持つ元々身につけていらっしゃるセンスの良さとユーモアに富んだ独自のスタイルで誰もが「さすが!」と振り返る素敵な寺尾さん。その寺尾さんが惚れ込んで作り続けているヒンメリ。 寺尾さんに作品を見せていただいてから、ずっと挑戦してみたいと思…

いちご大福の素、すばらし〜い!

昨年、田植え体験から稲刈りまで「田んぼのいろは」を教えていただいた「ささかみやまびこ農産」さんのいちご大福の素を使って、初めての大福作りに挑戦してみました。 面白いほど簡単にできます。海外旅行へ行くときに持参して、その国でその時期旬の果物を…

夫が設計を担当した建物が、とある建築賞の大賞候補にノミネートされる、というとてもうれしい出来事がありました。ということで、お台場へ let's go! 大賞は逃しましたが、自らデザインした家について堂々としたプレゼンを行い、全国から集まった建築好きの…

青の世界

この街で暮らしたら ここではないどこか違う場所で生まれ育ったら、わたしは今と違う選択をしながら生きているのだろうか。 うわあ! 最初は後ずさりしたとしても、歩き続けるうちに、「これも悪くないな」と思うことも。その反対も、もちろん、ある。 世界…