2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bagel Break at nico (新潟市北区松浜)

新潟市北区松浜本町の住宅街に佇む nico さんでおやつの時間。あんまりひっそりすぎて、何度もお店の前を通り過ぎてしまいました。ちょっとした気分転換が必要なときに立ち寄りたい場所です。近所には大正10年創業の銭湯もありますので、お風呂セットもお忘…

本日のあひるご飯

朝ご飯の「あ」昼ご飯の「ひる」まったりとしたあひるごはんをいただく生活も、よろっと終わりに近づいています。

刺しゅうばんざい合宿へ

週末は見附にて刺しゅう三昧合宿。品数豊富で美味しいお食事は、朝晩とお部屋まで運んで下さるので、一人黙々と布と向き合う10時間を過ごしました。最高に・・・楽しい時間です♡ こつこつ仕事大歓迎!集中力は自慢なんです。 来たる4月19日(土)&20日(日)に…

あこさんの王国帽子店

Ayakoさんに誘っていただいて、王国帽子店のオープンアトリエへ。こんなに素敵な帽子をかぶったら、普段身につけるものや日々の時間の過ごし方にも変化がありそうです。「この人が作るから欲しい」と思わせてくれる帽子に出会えて幸せです。

怪しい大人の新年会

大きな暖炉!火を見ていると落ち着きます。居心地の良い、本に囲まれたお部屋での新年会にお呼ばれしてきました。初めてお目にかかる方もいましたが、どの方も自分の世界を大事にしているようすが、お話しているときも、していないときも伝わってきて、心地…

2014年最初のこども英語

今年最初のこども英語クラスは、数字の読み方から始めました。コツをつかめば、頭のやわらかいこどもたちはすぐに1から100までの数字を英語で言えるようになります。次に時刻の読み方を確認しました。英語ではどう言うのかな?クイズ形式で問題を出すと…

Hello 2014

Happy New Year y ¡Feliz Año Nuevo! 2014年 明けましておめでとうございます♡ May each and every day of yours be renewed with lots of happiness and love. 保護されている犬たちと新年のお散歩をさせていただこうと、アニマルフレンズ新潟(Animal Frie…