2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうわたしをわたしにしてくれるひとたち

今日は私のお誕生日でした。 いろんなひとでできているわたしです。これからもどうぞよろしくお願いします。

さくさくクッキー

アメリカンクッキーを焼きました。 ショートニングがさくさくの決め手ですね♪

sakiori switch!

裂き織り体験教室に誘っていただいて無言の二時間(熱中しました〜!)。 教室に戻って一人珈琲タイム。こども用の浴衣生地を裂いてつくったコースターと一緒に。

あの娘とマカロン

マカロンを愛してやまないあの娘の笑顔を思いうかべながらドライブをする日曜日♪。 きちんとマカロンを味わったことあったかな。なかったかな。仙台銘菓「まころん」いただいたな。 それにしてもマカロンってちいさい。一口でいけちゃいませんか?マカロンさ…

青空の中で自由なうたをきく

土曜日青空に誘われて福島潟へどこかからきこえる ゆったりとした声 加藤登紀子さんの青空コンサート贈り物を突然もらってしまった気分

Today's English Lesson for Kids

今日のこども英語クラスでは、SlamやConcentrationゲームをしながら色々な動物の名前を楽しく覚えました。みんな“ゲーム風”になると目の色が変わります。同時に札を取った時には、Rock, Paper, Scissorsで勝負をつけます。こんな風に遊んでいると、すぐに覚…

うさぎのコインケースできました

レッスンの合間に佐藤ちひろさんのモチーフでコインケースを作ってみました。いつでもどこでも制作に取りかかれるのが小物作りの楽しいところ。 達成感がプチプチと味わえて一人よろこんでいます♪

山からの恵みをいただきます

今年も朝掘りのたけのこをたくさんいただきました。 早速我が家のトップシェフが時間をかけて下処理を済ませ、ちゃっちゃっちゃっとビーフン&たけのこ炒めを作ってくれました(写真を撮り忘れてしまいました!)。 さとえさん、ありがとうございます。

アロマセラピーでセルフトリートメント

7月7日(日/七夕)に開催予定のアロマ教室の打ち合わせを、リラクゼーションルームキフィーのきょうこさんと行いました。 当日は、好きな精油を使ってルームフレグランス・虫除けスプレーを作ります。また簡単なセルフマッサージについても教えていただき…

こどもえいご(Kids English)はじまりました

キッズ英語クラスがはじまりました。最初はもじもじしていた初対面のこどもたちも、10分も経つともうキャーキャーと盛り上がっています。今日のArt&Craftは、イルカのモビール作りに挑戦しました。これからが楽しみなこどもたち&時間です。

フォーにはまっています

さとえさんのタイからのおみやげ新鮮ナンプラーの登場です。ベランダで育てているルッコラとコリアンダーをのせてフォーをいただきます。

ゴールデンな習慣

ある連休の朝ごパン連休中もレッスンを入れていただいたため、こと葉・やを出たり入ったりしていました。衣替えをしたり、なかなか掃除できない場所をきれいにして気持ちよく過ごしました。畑に畝を立てる作業をがんばりすぎて筋肉痛になってしまい、数日間…