2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日4月1日より、ビュー福島潟へ

明日4月1日(火)より、新潟市北区の自然公園+潟の博物館『水の公園ビュー福島潟』で働くことになりました。これまでは新潟市直営の施設でしたが、明日からは 新組織「福島潟みらい連合」が指定管理業者となり舵取りを任されます。ビュー福島潟の開館時、「…

米国ヴァージニア州のターニャ先生のクラスへ

毎年恒例、米国ヴァージニア州のターニャ先生のクラスに「お邪魔して」きました。 アメリカも近くなったものですね〜♪時差の関係で、日本時間の22時過ぎになってしまいますので、こと葉・やの生徒さんにはターニャ先生たちを紹介できずにいることを残念に思…

スイートスクールのラストは洋梨のタルトで

一年間学んだ えぷろんスイートスクールも「わたしは」今日で卒業です。レモンケーキ、ババロア、シュークリーム・・・とたくさんの美味しいお菓子を教えていただきました。先生方の「美味しいものを作るのが好き」「食べてもらうことが好き」という熱意が伝…

当たり前を疑ってみる

久しぶりに興奮しながら読んでいます。 Naming Nature: The Clash Between Instinct and Science 作者: Carol Kaesuk Yoon 出版社/メーカー: W W Norton & Co Inc 発売日: 2010/08/02 メディア: ペーパーバック クリック: 7回 この商品を含むブログ (3件) を…