2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとフィリピンまで行ってきます

いよいよです。 明日から6日まで、フィリピンで暮らしている叔母Dianaさんと小さな従妹Meiちゃんに会いに行ってきます。どんなところなのかな〜?全く予備知識がないまま出かける旅は初めてです。知っていることは「小さなバナナの名前はセニョリータ♡」と…

アメリカの中学校に「行ってきました」

ターニャ先生の特別授業に「参加」しました。 今回で二回目になります。「折り紙を教えてね!」と言われて、いろいろと用意をしていたのに、自己紹介が終わっても折り紙の話になりません。結局丸々1時間「日本についての質問コーナー♪」で終わってしまいま…

大和撫子七変化

東京の人形劇団ポポロで活躍をしているさおちゃんの舞台に行って来ました。初の豊栄(地元)公演ということでさおちゃんファミリー&お友達総動員! 二人の豊かな表現力に引き込まれた1時間半。一人で何役演じているの?!プロフェッショナル魂、しかと見せ…

happy valentine's day !!

結婚を誓い合うボーイフレンドのために、クッキーを焼くましろさんですが、 「結婚ってなに?」「え?え?なんだろう・・・?」だそうです。 調子に乗って作っていたら120個焼きあがりました。 ましろさんと私で半分こしました。ラッピングをして楽しいプレ…

寄り道万歳!修論審査終わりました。

2月の連休中はまたしても名古屋におりました。 修士論文を提出したものの、口頭審査というものがセットで付いてくるということで、その審査を受けに行ってきました。 論文の要旨をすらすらと言えるように早めにホテルに戻って準備をしよう!と「考えていた」…