飛んでけ、スカイツリー!

早稲田大学で開催された「語学エキスポ2013」からの帰り道。

地図をみながら、あっちへふらふら、こっちへふらふら。万歩計は1,4000歩。
あともう少しでホテルにたどり着けそう。
一安心したところで、ようやく顔を上げてみる気持ちになりました。

ほんのちょっと先には、東京スカイツリー。
今まで何とも思ったことなかったのに、すぐそこにあると気になりますね。
もう19時・・・今夜の夕食はスカイツリーで取ろうかな。

f:id:kotoha-ya:20130316190422j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20130316192937j:plain

夜の浅草寺は初めてです。

f:id:kotoha-ya:20130316201645j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20130316202223j:plain


メカっぽくて素敵!このまま飛んでいきそう。
複雑な構造を見ていたら、ナノブロックでスカイツリーを作ったことを思い出しました。

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/visual_scene/nbh-022.php

f:id:kotoha-ya:20130322234001j:plain

 

忠実にナノブロックとしてスカイツリーを再現していることに驚きます。

すぐ近くと思えたスカイツリーまで、1時間ちょっとかかりましたが、私なりに楽しめた夜のお散歩タイムとなりました。