クリスマスのリースづくり(12月のキッズ英会話クラス)

こと葉・やの子ども英会話クラスは、英語40分+手をうごかして作る時間40分で構成されています。毎回今週は何をしようかな〜と楽しく頭を悩ませているのですが、この時期は挑戦してみたいことが多くて、かえってどれにしようか迷ってしまいます。

f:id:kotoha-ya:20131207144005j:plain

最初の週は紙粘土で飾りを作ります。
なかなか形にするのがむずかしいようですが、みんな楽しそう。

f:id:kotoha-ya:20131214115419j:plain


手をうごかしながら一人で目の前のものだけと向き合う時間。
どんな年代の人にも必要なのだろうと思います。
「あーそうか、こうすればいいのか」。「どうしてかな〜?」とぶつぶつ言いながらも試行錯誤は続きます。自分自身や友達と話をしながら良い方法を見つけ出していきます。

さあ、できあがり。

お部屋のドアに飾ろう、玄関に置こう。
それぞれ自分の作品のできばえに満足していたようです。