Daily こと葉・や Diary (新潟市)

わたしらしい習慣のつくり方 

「日本の日常を旅したい」

7月19日(金)から、友人のアメリカ人夫妻が遊びに来ています。


何かしたいことはある?買いたいものは?

そう聞くと、「あなたと一緒にいること、話をすることが旅の目的だから、なんでもいいよ! いつも行く場所に連れて行って😉」と胸キュン💕の可愛いことを言ってくれる。

それでは、と

わたしおすすめの The 喫茶店、パン屋さん、ラーメン屋、月一でお参りに行く神社、以前働いていた公園、新鮮野菜や果物を買いに行く産直市場、そして彼らのリクエストでカラオケ🎤へ!

少し暑さが落ち着いた夕方を狙って、お散歩にも誘ってみる。

Walking & Hikingを趣味としている彼らは、まだまだ蒸し暑い気温ではあったものの
ぜひ行きたい!と笑顔を見せてくれた。

鳥屋野潟公園
新緑とBig Swanが美しい✨


なんだかんだ2時間弱のお散歩となりました。お腹ぺこぺこ。
この日の夕飯はラーメン🍜吉相でこってりネギチャーシュー🍥 

吉相 | 店舗案内 | だるまやグループ

狙い通り、自慢の Fur babies (家族の一員として可愛がっている、ふわふわもふもふのペットたち)と一緒にお散歩を楽しむ人たちがそこかしこに!

友人夫婦は二人とも大の犬好き。
それが彼らにも伝わるのか、撫でて撫でて〜とどの子も率先してすり寄っていきます(最後にはごろんと転がってお腹を見せる)。
飼い主さんたちもびっくりのでれでれっぷりでした。

日本の、新潟の、わたしの日常の中を旅する二人を見ていて

海外を旅する時は、彼ら同様私も、特別ではなく、現地の人たちの普段の暮らしに

すっと溶け込んだ時間を過ごしたいと思っていることに改めて気付かされました。