Daily こと葉・や Diary (新潟市)

わたしらしい習慣のつくり方 

Bon Vivant 人生を楽しもう!という名前の喫茶店へ

店名はずばり

「Bon Vivant  = 人生を楽しもう!」 ← 賛成 💮 !

我が家から車で20分くらいのところに、気になる「キャフェ」ができました。

*フランス語では「喫茶店」のことを、「カフェ」ではなく「キャフェ」に近い発音をするようです。

 


いただいたパンフレットには、お店のコンセプトについてこのような文章が。

 

人間、最後は誰もがひとりになる。

それなら自立したひとりの人間として

「ひとり」を楽しく暮らせる知恵とコツを知りたい!

そんな女たちによる、おひとりさまのための事業がスタートしました。

 

 

うんうん、わかります。

私も今年の2月に長年一人暮らしをしてきた母を見送ったばかり。

母にとっても、最後まで自分らしく生きていく ということは人生の目標のひとつでした。住み慣れた自宅で庭の手入れをし、週に何度かテニスや温泉に行き、夕方からは愛猫たちと穏やかに布団に入る日々を愛していました。

気になってきた方は ↓ぜひこちらのHPへ ↓

 

www.bonvivant-web.com

 

早速、ボン ヴィヴァンさんの無料LINE会員に登録しました🧩
面白いタイトルのイベント案内が送られてきます・・・ファンキーな大人たちの溜まり場??楽しい人たちが運営されているのだなー。

今秋に行われる予定の「おひとりキャンプ」に参加してみたいと思っています😉
私はテント泊というよりも、車中泊に挑戦してみたいと思っています♪