Today's English Lesson for Kids

f:id:kotoha-ya:20130517161941j:plain


今日のこども英語クラスでは、SlamやConcentrationゲームをしながら色々な動物の名前を楽しく覚えました。みんな“ゲーム風”になると目の色が変わります。同時に札を取った時には、Rock, Paper, Scissorsで勝負をつけます。こんな風に遊んでいると、すぐに覚えてしまいます。


アルファベットの書き方についても学びました。
読んだり、聞き分けることは大体できています。書くことはみんな大好きですがちょっと苦手なようです。ゆっくりとていねいに確認しながら進めています。


アート&クラフトクラスは、好きな布でくるみボタンを作った後にヘアゴムとして仕上げました。「もっとやりたい!またやりたい!」とみんな夢中になって作っていました。「こういうの、自分で作れるんだー!」とうれしそうに言っていた子の笑顔に、わたしもうれしくなりました。Yes, you can do it anytime!

f:id:kotoha-ya:20130518115927j:plain

なぜ私は英語を勉強しているんだろう?という問いに対して、誰かから答えを与えられるのではなく、一人一人が自分の答えを見つけるためのヒントを得られる時間になればいいな、と思いながらお互いに学び合っています。

f:id:kotoha-ya:20130515142121j:plain

 

こども英語クラスのお問い合わせは、kotohaya@gmail.com までお願い致します。