Daily こと葉・や Diary (新潟市)

わたしらしい習慣のつくり方 

夜のサンドイッチ


2022年のクリスマス缶に入ったサンドイッチの差し入れをいただきました。
Wow  さっそく、お家ピクニックのはじまりです ♪

一昔前のアメリカのドラマ (American TV series )を見ていると
近所に引越をしてきた人がいると、手作りのパイやマフィンを持ってご近所さんたちが訪ねていくシーンが出てきます。

私もアリゾナ暮らしをしていた時に、友人と一軒家を借りたことがあるのですが、その際に近所の方からお菓子をいただいたことがありました。

どんな人が引っ越してきたのか興味津々といったようすで見にこられたように感じましたが😆そういったタイミングでいただく贈り物を House Warming Gift といいます。

日本では引越をしてきた方が、ご近所へ挨拶にいくパターンですよね。

あれれ、差し入れでいただいたサンドイッチから、話が逸れてしまいました。

とにもかくにも、おいしく&ありがたくいただきました。

こういう突然のお裾分け、最近は珍しいですが、本当にうれしいです。

わたしもやってみよう。