Daily こと葉・や Diary (新潟市)

わたしらしい習慣のつくり方 

オンラインクラスのメンバーと銀座でランチ会

今週の日曜日、雨の中、銀座JOE'S SHANGHAI New Yorkへと向かいました。

昨年秋からオンラインで受講していたビジネス講座の先生と、時は違えど同じ講座を受けている(受けていた)8名の受講生の皆さんとのランチ会がありました。

先生を含め、どの方も ”実際に”お目にかかるのは初めてです。

ランチはもちろん美味しかったのですが、それ以上に楽しかったのは会話。
普段はなかなか会えないような人たちと一緒に食事をする機会は、そうそうありません。
みなさん、それぞれ違う分野で活躍されていて、新鮮な気づきと刺激をたくさんいただきました。まさに、頭の中にドーン💥と花火が上がる感じです。


自分とは全く違う道を歩んできた人たちの話には興味があります。
これまで考えたこともなかった生き方、考え方、そして視点に触れることで、自分の世界が広がるのを感じました。どうしてその道を選んだのだろう、どんな困難を乗り越えてきたのかな、これからの目標は? 気になることは山ほどありましたが、また次の機会にお聞きしてみようと思います。

こういった場所に積極的に出掛け、新しい出会いや発見につながると新潟に戻ってきてからの日常も少し違った景色に見えるから不思議です。


私たちがお世話になっている先生の新刊が立て続けに出版されたこともあり、みなさん本の内容についても質問をされていました。

先生とオンラインで学ぶようになってから、今していることが今後どうつながり、どう展開していくのかを考えるようになりました。まだできているわけではありませんが、これは一種の癖にしたいと思っています。何をするにも「私が」どう感じ、どう考えるかを意識しながら、失敗を恐れず淡々と行動する、その上で、改善点があれば軽やかに修正していきたいです。

要するに、日々見ているものや行動していることが、すべて私のスキルアップにつながるようにしたいのです!  欲張り〜😋