Daily こと葉・や Diary (新潟市)

わたしらしい習慣のつくり方 

ブレンドオイルで仕事時間の気分転換

偶然見つけて ここ数年愛用している

Aroma Heart のカオリコミュニケーションシリーズ。

オリジナルブレンドオイル | about - アロマ・ハート新潟|新潟市ナチュレ片山2階にあるフランス式アロマ専門店


鼻が敏感なようで、香りのあるものは脳が?疲れてしまうのか 頭が痛くなります。
香る野菜などは大好きなんですけどね😻

このシリーズは不思議と最初からそんなことはなく、日々の生活に欠かせないものになっています。

シリーズからは何本か持っているのですが、一番出番が多いのが Feel Happy という名前のブレンドオイル。香りを、イメージで表現するとしたら、こんな感じかな?

Work and Studyというオイルは、オンライン授業の準備をしている時、特に頭が攣りそうになる、英文法のまとめ作業をしているときに愛用しています。

現在は、自宅勤務が中心なので、家にいる時間がどうしても長く、時に単調になってしまいます。「リフレッシュすること」は、一人仕事をしている人にとって課題の一つかもしれませんね。

ブレンドオイルで気分転換をするようになって、気持ちよく仕事ができています🌿


か〜ま〜え〜よ〜。
今日のはなさんも絶好調のようです。