葛塚祭&メキシカン☆タコス2013

 

f:id:kotoha-ya:20130908171439j:plain

「楽しみにしてます♪」と正式にご連絡いただいた数、前日の時点で30人。
予想外の多さに、どのくらいタコスの材料を用意したらいいのか悩みます。
(どうにかなるさ!)と思いながらも、内心どきどき・・・。

そんな時に心強いタコスの本場・メキシコ出身のお友達。
マイラさんがワカモレ(アボカドのサルサ)の実演をして下さいました。

f:id:kotoha-ya:20130908170248j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20130908170435j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20130908172923j:plain

 

f:id:kotoha-ya:20130909125912j:plain

差し入れにメキシコの雑貨をいただいて・・・
私のコレクションが更に充実しました。うれしい♡
生と死がとても近いところにあるメキシコ。
メキシコの墓地に行くと、ピクニックをしながらゆったりとお墓でくつろぐ人たちを見かけます。ご先祖様もこんなにちょくちょく来てもらえたらうれしいでしょう。

メキシカンタコスパーティーが終わって、来場者名簿を確認してみると・・・
40人の方にお越し頂きました。道理できれいさっぱり何にも無くなりました。

大好評のうちに心地よい疲労感と幸せな気持ちが残りました。
一期一会の夏の終わりの「お祭り」を今年も皆さんとお祝いできたことに感謝しています。Muchas gracias!!