今日はどこへ行こうか

f:id:kotoha-ya:20170107154329j:plain

小さな頃から一人旅(ふらふら旅)が好きです。

小学生の頃は、「通ったことのない道を歩いて帰る」ことが好きでした。迷って帰れなくなったことも良い思い出です。

高校生になると、天気が良い日はどうしても学校に行く気になれなくて困りました。
そんな日は、関屋浜でのんびりしました。思わずホームにやってきた磐越西線に飛び乗って会津若松まで制服で行ってしまったこともありました。これも良い思い出です。

大人になって・・・好きなところへ行けると思ったときの幸福感は忘れられません。

そして今も、ちょっと時間ができるとびゅーんと出かけます。行き先はどこでも良いです。知らない道、魅力的な景色の方へとハンドルを切ります。帰りはナビに連れ帰ってもらいます。便利だな〜!

きっとこれからもこうして旅を続けていくのでしょうね。

f:id:kotoha-ya:20170107154355j:plain